グルメ

九十九里周辺グルメおすすめ情報【海鮮】

九十九里といえばおいしい海鮮がいっぱい。

マリンスポーツだけでなく、グルメもたっぷり楽しめますよ!

この記事では、サーフィンやビーチでたっぷり遊んだ後のお腹をしっかり満たしてくれる、おすすめのお店を紹介致します。

食事処 望月【片貝】

思わずごはんをおかわりしてしまう、鯵の味噌タタキが最高!

食事処望月は、焼き蛤を得意とする定食屋。ひとつひとつ丁寧に作られた料理には定評があり、焼き蛤、岩牡蠣の他、鯵の味噌タタキは思わずごはんをおかわりしてしまうほどの絶品です!

メニューは種類が多く、海鮮だけではなく千葉の地鶏料理も楽しめます。ごはんはおかわりが自由なので、海でたっぷり遊んだ後のお腹も十分満たしてくれます。

座敷で広々と寛げるので、お子様連れのご家族でもゆったりできます。スタッフの方がとてもフレンドリーで、お一人様でも気軽に立ち寄れますよ。

住所:千葉県山武郡九十九里町片貝6928-8
TEL :0475-76-6831
営業時間:11:00~20:00
定休日:月曜日(祝日営業)
*但し、月曜日が祝日営業の場合は次の日の火曜日が休業日になります。

https://mochizuki6831.jimdo.com/

 

さかな屋の食事処 うおたみ【蓮沼】

うおたみ定食は刺身舟盛りで1500円!

さかな屋の食事処うおたみは、魚屋さん直営の居酒屋。いつも活気があってお客さんが一杯です。

「うおたみ定食」は、新鮮な魚介類がたっぷり盛られて1500円!ボリュームもかなりあるので、少食の方は注文時に「ごはん少なめ」にされることをお勧めします。

「モツ煮となかおちの定食」や「チャーシューとなかおち定食」など、定食は量が多く、種類もかなり豊富です。

ごま漬けや唐揚げなどをつまみながら、焼酎や日本酒などの全国の銘酒を楽しむこともできますよ。

とっても人気のお店なので、早めに行かれるか、ご予約されることをお勧めします。

住所:〒289-1802 山武市蓮沼ロ2208-3
TEL:0475-86-3241
営業時間:11:00~14:00 17:00~21:00
定休日:毎週月曜日

http://www.shokokai.or.jp